【神戸岩茶荘 本店】三宮 身体に優しい本格薬膳粥と中国茶のお店




ダイエット中?なのでヘルシーなランチを食べに行って来ました(´▽`)
JR三宮駅の北側すぐにある不思議なお店♪


神戸岩茶荘 本店
雑居ビルの二階にある中国茶専門店♪
店内には神戸漢薬房という漢方の薬局が( ゚Д゚)
うーんいかにも身体に良さそうな雰囲気(笑)


食事が出来る店内は中華な感じの内装です♪
眼診なんかもやってるそうですよ♪


お食事メニューはこちら( ゚Д゚)
トウチー風味のスペアリブ薬膳粥を注文しました(=゚ω゚)ノ


机にある漢方の冊子を読みながら食事を待ちます。


トウチー風味のスペアリブ薬膳粥 1,200円(税別)


お粥には塩分がなく、薬味やスペアリブが濃いめの味付けになっていて調度美味しく頂けるようになっています。
とろっとしたお粥はとってもお腹が温まり、おいしい。


薬味は乾燥豚肉、豆腐よう、揚げパンです。
乾燥豚肉はふりかけの様でお粥とよく合います(^^)
豆腐ようは初めて食べました!
沖縄の発酵食品らしく、クセが強いのですが何だかハマるお味♪


サラダにデザート♪


スペアリブがめっちゃ美味しい!
お粥に合う様に濃いめに味付けされたスペアリブ!
トロッと柔らかくて美味しい~!
トウチー風味らしく、蒸した大豆を塩漬けにして発酵させたものらしく体に良さそうです。
この時点で汗だく(;’∀’)


岩茶も飲みやすくてとっても美味しい!

身体がデトックスされたように気持ちのいい汗が出ます(=゚ω゚)ノ
健康志向の方やダイエット中の方にもおすすめ(*^^*)

《店舗情報》
【店名】神戸岩茶荘 本店
【ジャンル】中国茶専門店、中華粥
【TEL】078-251-9898
【住所】兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5 三琴ビル2F
【交通手段】各線三宮駅から徒歩3分
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火曜、隔週水曜日

グルメブログ情報
他人気ブログも閲覧できます!
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ