【刀削麵 福龍門】元町・鯉川筋にある刀削麵のお店




今年の4月オープンの刀削麵のお店へ行って来ました(´▽`)
元町の鯉川筋、前はラーメン太陽さんがあった場所にあります。

刀削麵 福龍門

私は刀削麵自体初めてなので、ドキドキ(*‘∀‘)
厨房では麺を斬ってる姿が見えます。

メニューはこんな感じ♪
とりあえず、一番スタンダードな感じのあっさり醤油を注文(*^^*)
洋風北京ダックも注文してみました(∩´∀`)∩

あっさり醤油 750円
見た目からとてもあっさりした感じのスープに、塩味のチャーシュー彩も綺麗な感じ♪
柚子の皮が入っていてとても爽やかな香りがします。
塩分はややきつめかな?
チャーシューは結構たっぷり入っていました♪

これが刀削麵~!平たい太めのモチモチ麺( ゚Д゚)
厚さや長さはバラバラです。
麺というよりは、水餃子の皮の様な食感です。
結構噛まないといけないので、満腹感が凄いですw

緑色とオレンジの麺が!(´゚д゚`)
色のついた麺を食べると何か味がするのですが何かはわからず(笑)

洋風北京ダック 380円
洋風北京ダックって何だろう?と注文してみました。
パンに北京ダックとお味噌が乗っています。
北京ダックはかなり硬くパサっとしていましたが、お味噌が美味しかったです(*^^*)

刀削麵初体験ですが、思っていたよりは食べやすいですが好みは分かれるかな?
モチモチ好きの方にはオススメ(=゚ω゚)ノ

《店舗情報》
【店名】刀削麺 福龍門
【ジャンル】刀削麺、ラーメン
【TEL】不明
【住所】兵庫県神戸市中央区北長狭通3-7-6 サニーハイツ鯉川 1F
【交通手段】元町駅(JR)から214m
【営業時間】
11:30~
日曜営業
【定休日】不明

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪
↓↓↓

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA