【楽関記】元町にある小籠包がおすすめの香港家庭料理でランチ




神戸も雪がちらほら降っていますが、人気店でランチが開始されたとの事で行って参りました(*‘∀‘)
美味しい店が多い鯉川筋に新しい人気店が出来ました!

楽関記


オープン当初から、いつも夜にお店の前を通るたび、たくさんお客さんが賑わっていて気になってました( ゚Д゚)
1月17日からランチ開始!と書いてたので早速行ってみました♪
お店に入るとカウンターだけかと思いきや、地下の席もあるようです。
今日はカウンターに案内されました♪

店内はまだ新しい感じで、いろいろなお酒や調味料が並べてありました。
美味しそうな香りが漂っています~


ランチメニューはこんな感じ(^^)
ランチセットはディナーの人気メニューをお昼用にアレンジしたものらしいです。
私はランチセットC(920円)を選びました。
小籠包も追加☆
鹵水(ロスイ)叉焼を使ったチャーシューローメンのセット♪
鹵水とは、調味料と漢方スパイス、豚や鶏の骨を煮出して作る調味料 ^^) _旦~~


前菜3種

生ザーサイ
生の新鮮なザーサイは珍しいらしく、宇通のザーサイと比べて酸味が少なくとても食べやすいです。
パクチーと一緒に食べると、シャキシャキしたザーサイとの相性抜群です。
味付けはアッサリ(´▽`)

きくらげ
これ滅茶苦茶美味しかった~!甘めのタレが凄く美味しくて、これだけ追加したいくらいおすすめ(*´Д`)
きくらげですが、かなり柔らかい感じ!

胡瓜の辛味噌和え
こちらは結構辛めで少しずつ頂きました(^^)
ピリッとした辛味噌が美味しいです。

本日のスープ
たまごとレタスのスープ
レタスがシャキシャキで、とても丁寧な味がするスープ(=゚ω゚)ノ
美味しい~

チャーシューローメン
細い平たい麺に甘めのスープがとても美味しい!
オイスターソースの旨味にほんのり紹興酒の香りが広がります♪
叉焼は細切りで少なめでしたが、スパイスの様な香りが良くとても美味しい叉焼でした(=゚ω゚)ノ
麺の量は結構ボリュームがあり、コシもあるのでお腹いっぱいになります。


小籠包 250円

楽しみにしていた小籠包(*´Д`)
黒酢で頂くのがオススメとの事です♪

プリッとしっとりした皮を割ると、しっかり味付けされた熱々のスープが溢れてきます(火傷注意(笑)
生姜の風味がとてもおいしく、何個でも食べたくなります!
サイズも中の具の量も調度よくてとても美味しかったです(*‘∀‘)
黒酢もめちゃ合います!

前菜も小籠包もとても美味しかったです!
次はディナーで来たいです♪
あっさりした中華が好きな方にお勧め(^^)

《店舗情報》
【店名】楽関記(Rakkanki)
【ジャンル】中華料理、飲茶・点心
【TEL】078-334-7172
【住所】兵庫県神戸市中央区北長狭通3-6-5 GONIビル 1F
【交通手段】
JR元町駅より徒歩2分
神戸市営地下鉄旧居留地・大丸前駅より徒歩7分
元町駅(JR)から191m
【営業時間】
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
【定休日】
火曜日

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA